H様邸が完成致しました~(*´▽`*)!!
新築工事で内覧会も行いましたよ!!間取りの資料を参考にして頂きながら写真でもご紹介させて頂きますね♡

まずは、玄関から参ります( `ー´)ノ

玄関入ってすぐ右側の収納全身鏡

広い玄関に全身鏡が備え付けなので便利ですよね~!?

お出かけ前に靴は何が合うのか…とかファッションコーデに悩んだ時いいなと思いました…!!

私の家もこんな玄関ならコーデに悩んだ時に靴を全身鏡まで持っていって履いて戻して持って行って戻して…ってめんどくさい作業がなくなるのになぁ(゜-゜)

そして左側にはなんとなんと!!!!

どっでかい収納…( ゚Д゚)!!!!

どのくらい「どでかい」かというと、下の写真をご覧あれ…!!

私です(/ω\)てれてれ

身長158cmの私が両手を伸ばしても指先がギリギリ届くくらい

で、高さは見ての通り2.3段目までくらいしか身長足りてないくらい でかい んです…!!(笑)

でもこの棚は見てお分かりの通り好きな高さに段を変更できるようになっているので好きな位置に変え放題なので凄く便利ですよね!?

靴だけじゃなくてなんでも入っちゃうので何を入れようか逆に迷っちゃいますよね(`・ω・´)!!

普通に私くらいの体系の人なら3人くらいは入れちゃいますもんね(; ・`д・´)(笑)

そして玄関の真上なのですが、分かりにくいかもしれませんが、上が大きな窓になっているのです!!

ベランダの一部なのでベランダから玄関が覗けたりしました!!(笑)

凄く大きな窓なので玄関もとても明るく、高い天井のおかげで広さも更に感じられます

次は19.5帖もあるおっきなリビングに参りましょうか~( `ー´)ノ☆

部屋が大きすぎて写真に納まりきらないんです…(笑)

実は私が壁に張り付きながら撮っても難しいくらいでした(/ω\)ww

このテーブルセットも凄くしっかりした大きなもので一人じゃ動かせないな…ってものだったのですが、お部屋が大きいからか少し小さく見えますよね??

キッチン側から見る壁際なのですが、椅子のような感じになっています!!

そしてここがなんと…

全部開閉するんです( ゚Д゚)!!!!!

凄くないですか!?!?ここだけで相当な量のものがしまい込めるので今流行りの「部屋の物は少なめに」が完全に楽に可能になってきますよね!?何せ備え付けなんですから他に収納BOXなどを買う必要も必要最低限で済みます(`・ω・´)

そして真ん中らへんにTVを壁掛けにして設置する様です…!!オシャレかつ便利かつかっこいい…

そしてキッチン側はこうなっております(`・ω・´)

もう収納は設置されてました!!

キッチンのシンク自体にも収納が沢山あるので収納には困らなそうですね(^ω^)

しかも真ん中らへんのところを開くと~~~

食洗器~~~(*’▽’)☆!!!!

食洗器って備え付けじゃないと場所取るし何処に置くか凄い悩むし兎に角、邪魔。(笑)

邪魔でしょうがないから要らないや、ってなったりすることもあると思いますが、こんな風に備え付けられてればもう完璧ですよね(`・ω・´)☆

シンクのすぐ横になるので作業も楽々ですね!!

続いては~ リビング横の和室です(^ω^)!!

四角い畳ってオシャレですよね(*’▽’)

リビングの横なのでご飯食べた後

ゴロン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってついしたくなると思います!!(笑)

日当たりも抜群ですしね!!

勿論収納もバッチリありますよ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/ゴロゴロ

サクサク行きます!!

次は一階の洋室が二つですね(^ω^)

両方とも7帖で、同じような作りになっています(`・ω・´)

お客様がお選びになった壁紙などでわかるように、同じ部屋でも雰囲気などガラッと変えられますよね!!

暖かい寝室って感じのお部屋とブルーとホワイトでスッキリした感じの洋室です!!壁紙だけでこんなに印象が変わるんですね~(゜-゜)!!

次はお二階に参りまーす( `ー´)ノ☆

ちょっとわかりにくいかもしれませんので、私が撮った位置を書いておきますね!!

①②で撮ったのが最初の二枚、③④で撮ったのが後の二枚になります(‘ω’)

こちらが①②の場所から撮った洋室ですね(^ω^)!!

隣の部屋との敷居をなくしてしまうと広々と使えますし、勿論ここも収納が抜群です(^_-)-☆

下の二枚は③④のお写真!!

さて、どんどん参りますよ(*´Д`)!!

(部屋数と紹介しどころが多くて大変だなんて言えn…あ)

階段を上がった先のバルコニーなのですが、ここ、よく見ると奥にもう一つ窓があるのが…

おわかりいただけたであろうか(゜-゜)

おわかりですね???

このバルコニーはなんとであり、であるのです!!!

ですので、雨だろうが暴風雨だろうが洗濯物を干しっぱなしにしても大丈夫なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もしもベランダでおタバコなど吸われる方は喫煙所にも出来ちゃいますね(^ω^)☆

こちらが二階の一番大きな洋室です(^ω^)

上に小窓があって物凄く明るいですね!!!この壁の真裏?

入って右側にはなんと

4畳もあるウォークインクローゼット\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!

4畳もあってこんなに段差や引っかけるところが沢山あったらなんでも置けちゃいますよね!?

なんならこのクローゼットに住める気がします(`・ω・´)(笑)

日当たりも抜群なので服の色味などもすぐわかっていいですよね!?

そしてこの部屋から続くバルコニーがまた大きいのです!!!

思ったのですがバルコニーで干した服をそのままこのクローゼットに入れられちゃいません?(笑)

めっちゃくちゃ楽…!!!

このバルコニーはもっと左側にも続くのですが、それが玄関の天井の部分とつながっていたのです(`・ω・´)

このバルコニーも9畳もあるので、洗濯物は勿論、夏にはここで何かしらして遊ぶことも出来ちゃいますよね!?

ふぅ…あ(゜-゜)(笑)

疲れてなんかナインダカラネ(゜-゜)(笑)

にしても!!!!!

ご紹介したい部分が多すぎて沢山書いてしまいました…!!!

これでも少し省いた方なんですよ(/ω\)

H様と沢山お話を重ね1から…いや0からここまで素敵なお家を作り上げることが出来ました!!!

いろいろなご要望を叶えるのも、そのご要望に沿った提案をするのも我が社はお得意なのですよ(^ω^)b

(私は除く(笑))

O様邸に続き最後の方はH様邸とも両方を並行して作っていた時期も少しありましたね(゜-゜)!!

どちらも最後まで手を抜かずに、本当に素敵なお家が出来上がったと思います!!!

新築やリフォームに少しでも興味がある方は我が社に是非ご相談ください(∩´∀`)∩

どんな些細な事でも構いませんし、「あの~…リフォームしたいんですけど…どうしたらいいですか?」程度で構わないのですよ(∩´∀`)∩☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です